05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ほじってこ

(´゚σ。゚)かおさんのアラド戦記あれこれ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メガドリル期待値計算表ver3.1 

にメガドリルの最大期待値の組み合わせは学者スレ等にあるので
収集段階でどっちの方が強いの?と疑問に思う方が使えばいいんじゃないかな(適当

DLはこちら→メガドリル期待値計算表ver3.1
※2013/05/08 ドロップダウンリストの修正→メガドリル期待値計算表ver3.11

それでもドロップダウンリストが出ない場合は
次のどちらか試してみてください(http://office-qa.com/Excel/ex105.htm)
※今回のは入力規則の設定がちゃんとなってなかったみたいなのでそこを修正しました

①「データ」タブ-「データの入力規則」-「データの入力規則」をクリック
「データ」-「入力規則」をクリックし、「設定」タブで「ドロップダウンリストから選択する」にチェックが入っているか
→ 入っていなければチェックを入れる

 
②[Officeボタン]-「Excelのオプション」-「詳細設定」をクリック
「次のブックで作業するときの表示設定」枠にある「オブジェクトの表示」=「すべて」がONになっているか
→ ONになっていなければ「すべて」をONにして「OK」をクリック


それでもダメならファイル修正かな?(http://okwave.jp/qa/q2040674.html)


(Excel2007以降でお使い下さい(2003依然でもできるかも?)。なおDLは自己責任でお願いします)

マクロ(記憶ボタン・復元ボタン・リセットボタン)入っているので、ないバージョンが欲しければコメントへにでもどうぞ



<使い方> 

ドリル1

①装備選択
ドロップダウンするので装備を選択

②独立入力
  アイテム→なし・戦士P(独立10%増加)・闘神P(独立12%増加)
  無Q契約(独立+40)→無・有
  街独立→街での独立を入力(精錬込み)
  精錬値→武器の精錬値を入力


③スキルレベル入力
  スキル→メガドリルのスキルレベル
     Mで21、契約なら23、上着やエンブでブーストしているならその分も合わせて選択
  特性→メガドリル強化のレベル
     Mで5(契約していても5)


④水友情のスキルレベル
  ジャックフロストの友情スキルのスキルレベル
  Mで10(契約していても10)、称号・上着によるブーストで11
 (上着を水友情にする人はいないと思ったので11までにしてしまった)


⑤結果
メガドリルの期待値。これが高ければ高いほど強い

⑥マクロ(記憶・復元・リセット)
選択・入力した装備や期待値を最大2つまで保存でき、比較することができる
  記憶→①~⑤を記憶させる
  復元→記憶したデータを①~⑤に反映させる
  リセット→記憶したデータをリセットさせる




以上です
なにか不具合・要望がありましたらコメや掲示板にでもおなしゃす


     __
     `ヽ, `ヽ
      ,.' -─-ヽ.
    <i !レハハハ))>
   β旦ル ´゚σ。゚)! ブイーン
   コ。、゚゚( V ¶っ¶o巾.
εεε((×)))━x△ゝ)>)>)>
関連記事

Posted on 2013/05/04 Sat. 17:43 [edit]

category: ツール

TB: 1    CM: 2

04

コメント

 

計算機を使わせていただこうとしたのですが
ドロップダウンが消えており、これはエクセル側の設定の問題でしょうか?
ちなみに2007です。

URL | pon #- | 2013/05/08 17:13 | edit

Re: タイトルなし 

指摘有難うございます
確認したところ入力規則の部分がちょっとエラーでてましたので修正verうpしました
DL前に
②[Officeボタン]-「Excelのオプション」-「詳細設定」をクリック
「次のブックで作業するときの表示設定」枠にある「オブジェクトの表示」=「すべて」がONになっているか
→ ONになっていなければ「すべて」をONにして「OK」をクリック
のほうも確認してみてください

URL | (´゚σ。゚)かお #- | 2013/05/08 19:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanakusohojihoji.blog.fc2.com/tb.php/47-cb68be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーチパイ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

ピーチパイ | 消費者詐欺被害センター | 2013/05/22 01:42

Trackback
list

