10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ほじってこ

(´゚σ。゚)かおさんのアラド戦記あれこれ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダークナイトのスイッチ考察 

状スイッチが販売停止されていますが
もしスイッチ再販されたとして、B面につける装備を考察していきたいと思います



【物理型 Dブレイク特化型】
A面は通常装備で属性強化特化

そしてB面をスキルブースト&独立特化にして
bskのアウトレージと同じ状況をつくりだす
(B面で独立上げて叩きつけ→さらにA面に変えて力・属性をのせる)


[スキル&独立の上がる装備]
武器:80エピor85桃の精錬7 アーチャー私服付与(独立+40)
上着:王重甲(スキル+2) アーチャー私服付与(独立+40)
下着:アーチャー私服付与(独立+40)
腰 :アーチャー付与(独立+15)
腕輪:老将(スキル+1) バカル付与(独立+46)
首輪:魂追跡装置(独立20%増) バカル付与(独立+46)
指輪:タイタンの強化指輪(独立+62) バカル付与(独立+46)
補助:骸骨グローブ(独立+60)
魔法石:タイタンの強化玉(独立+130)
称号:名誉の傭兵(独立75) 青龍黒玉付与(独立+15)

防具一式は重甲ヴァルカンでもスキル+2される
称号は欲を言えば宝庫だけど流石に手がだせない・・・

とまあこんな感じで、A面にもつけてる85桃武器と老将と魂追跡装置を除けば
スキル+2独立約+480される
スキル+2は大体6%で独立480は約28%なので
合算約35%=Dブレイクの威力35%上昇となります



【物理型 イリュージョン特化型】
こちらは単純に過剰大剣とハルギもってカウンターイリュージョン狙うといったコンセプトになります

A面は鈍器で気絶での安定感を出してもいいし
同じ過剰大剣振り回してもいいと思います

大剣の基礎攻撃力や無視値の高さに加えて、ハルギでの基礎50%増がありますから
きまれば
破壊力ばつ牛ン!!



【魔法型 %固定両立型】
これはそのままですね
%型→魔攻特化
固定型→独立特化

%スキルはそこそこ豊富ですが、固定スキルがDフォールメインになってしまうのかな?





まあこんなところでしょうか
A面イリュージョン特化、B面Dブレーク特化にしても面白そうですね
一応自分はメイン武器を鈍器でやっていきたいのでDブレイク特化型にしようかと考えています



次回はエピ防具setの比較について考察でもしていきます

ではまた
アラド戦記ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
(´゚σ。゚)☝ぽちってこ
関連記事

Posted on 2013/05/09 Thu. 17:54 [edit]

category: ダークナイト

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

スキル豊富なのでスイッチも活用方法たくさんありそうでワクワクですね。

エピック防具検証参考にさせてもらいます・。。 ゴスセットリーチだったのでモチベ維持に力増幅しちゃったんですが、知能にすればよかったかなと・・・イベント中なので今なら出費抑えられる・・・まぁあと1箇所拾えないんでしょうけど・・・
農夫がどのような仕様になるかわかりませんが 防具エピの夢は捨てずにシコシコがんばりたいとお思います
武器は持ててリベ12くらいかと思うのでゴスでマスタリー捨ててまで物理型するより魔法でフォール特化のほうが強そうだなぁ・・・ 

バランシング追記で布マスタリー知能増加UPみたいですね ますます裏目に・・・ 今回のバランシングでクロニクル情報がどうなるか楽しみですね

URL | ななしのかお #- | 2013/05/10 00:38 | edit

Re: タイトルなし 

知能型だとメイン火力がフォールだけになっちゃうのかな?
もともとのクールが短いのもあって最短6秒(持続3秒なので実質CT3秒?)
今後障害物あっても落ちてくるようになるので、十分やってけそうですね
問題はやはり範囲的に小さい敵には安定しないということくらいでしょうか

どの装備でどの型が正解なんてないので
物理型ゴスの第一人者になってみてもいいんじゃないでしょうか

バランシングやクロニクルは下手に弱体されないかが不安ですね
まあ、より完璧を目指すみたいなので大丈夫な気もしますが

URL | (´゚σ。゚)かお #- | 2013/05/10 02:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanakusohojihoji.blog.fc2.com/tb.php/52-75932b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

