08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほじってこ

(´゚σ。゚)かおさんのアラド戦記あれこれ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダークナイトの最終防具比較 

回はエピ防具含めてどの防具がどれくらいの期待値あるのか比較していきます
数値は大雑把なんでちょいちょい修正するかもしれません
あまり細かく書くと読みづらくなるので端折ってます

ちなみに物理型のみでの比較になります


装備比較するにあたり自作の装備比較ツールを使っていたのですが
いろいろと修正箇所が見つかったので修正しました
装備比較ツール
でDLした方は、御手数ですが修正verをDLしてお使い下さい○┓ペコリ



比較対象は
聖ヴァル軽甲set
軽甲レシュ4重力腰
ダークゴスset
サブマリンボルケーノset
未知のダークホールset
でいきます


一応最終装備ということなので防具以外は高めの装備・ステで設定します
防具外した状態でのD内力:3000(力秘薬・Dラスト・付与込み)
武器:リバレ鈍器+12(物理:1200,無視:833
属性強化:124
魂追跡装置モル称号SDクリ
防具は増幅11
とする



①聖ヴァル軽甲set
力+480+増幅245
%期待値:118.9%
固期待値:122.3%


②軽甲レシュ4+重力腰
力450+増幅220
無視600
属性8
%期待値:130.9%
固期待値:123.4%


③ダークゴスset
増幅340
属性130
追記&修正
抵抗72減少(属性+72相当)
%期待値:163.9%
固期待値:175.3%


④サブマリンボリケーノset
力420+増幅340
属性50
%期待値:135.0%
固期待値:141.3%


⑤未知のダークホールset
力320+増幅340
追加50%
%期待値:169.6%
固期待値:174.0%


装備比較




ダークホールぶっちぎりですね
属性選ばないし、速度バフあるしで文句なし!!

ゴスはソウルみたいに闇抵抗伸ばせないとそこまでって感じなのでしょうか
それでも強いですが・・・

追記:固定部分じゃ若干劣っていますが、物理型なら無視値伸ばせば伸ばすほど%の伸びるダークホールに分があるようですかね
視野や的中や確率発動と癖はのこってしまうのが難点ですが・・・
速度バフやスキルブーストがまだ適用されてないみたいだし



ちなみに魔法型で知能420+増幅340で計算した場合
修正:
%期待値:181.3%
固期待値:195.8%

となるので魔法型なら確実に最終ですね


通えば揃うレシュ+重力もそこそこ強いみたいで安心しました
聖ヴァルとダークホールは速度バフがありますが
他はないので速度下がるのが痛いかもしれないですね


とまあこんな感じでした
防具の力・マスタリが大雑把なので、ここの数値おかしくね?ってのがあったら
ぜひぜひコメにおなしゃす

アラド戦記ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
(´゚σ。゚)☝ぽちってこ
関連記事

Posted on 2013/05/12 Sun. 14:33 [edit]

category: ダークナイト

TB: 0    CM: 5

12

コメント

 

ゴスセットの敵の闇属性抵抗力減少も加味されてるのでしょうか・・・?物理型のダメージソースにはあまり影響しないのかな・・・
思ってた以上に魔法型専用防具だったのかー

ダークホールは最近韓国のパッチで速度バフが発生しない不具合修正ってのを見た記憶があるのでもしかしたら現状適応されてないかもしれませんね、上着と下着かな?のレイブスキルブーストもまだ内藤スキルが適応されてないようですし

URL | ななしのかお #- | 2013/05/12 18:28 | edit

 

属性抵抗減少は無視に乗らないようですし、レイブは未知セットで+6ブースト(!?)されるみたいなので、 未知<ゴスになりえる物理スキルがブレイクのみってことですかね、(それも上回れるか解りませんが)・・・   アバターのエンブなど全部属性抵抗ささないといけないようですし、物理ゴスセットはちょっともったいない感じがしますね;;

揃ってから悩めばいいことですが、ゴスが揃ったら迷わず魔法型にしたいなとおもいますw とても参考になりましたありがとうございました

URL | ななしのかお #- | 2013/05/12 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

指摘有難うございます
ゴスの属性減少の件失念でした
修正致しました○┓ペコリ

エピsetとなると揃えるのが至難ですから
選んで使えるくらいなら羨ましい限りです
参考になったのであれば幸いです

URL | (´゚σ。゚)かお #- | 2013/05/12 19:08 | edit

 

エピ防具は揃う気がしないのと、レガシーレシュがかなり優秀なようなので自分もそちらを目指すとおもいます 魂も無いので重力魂揃うのはいつになることやらーwレシュ通いは日課にしたいとおもいます

URL | ななしのかお #- | 2013/05/12 19:17 | edit

Re: タイトルなし 

レガシーが3setで効果発動するようになれば
80レガ3+レシュ肩+重力とかもよさそうですね
そのころにはクロニクル情報とか来てそうな気もしますが^ー;^

URL | (´゚σ。゚)かお #- | 2013/05/12 19:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanakusohojihoji.blog.fc2.com/tb.php/53-e5d96040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

