08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ほじってこ

(´゚σ。゚)かおさんのアラド戦記あれこれ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

異界の動き方~はじめに~ 

一応2次3次共通で
攻略についてはこちら→ ランジェルスの犬 ゴブリン王国 うごめく城

ソロ編は各職業のカテゴリに順次動画とともに上げていくます
あくまでPTむけの指導ですので、火力あればどうたらってのはなしの方向で
(4人で1人前くらいのつもりで書いていきます ※3次に関してはちょっと厳しめに書いています)


【異界心構え】
第一に集敵、キャリー、拘束!
>集敵の邪魔をするな!キャリー妨害するな!集めて拘束して火力だしやすい環境を作れ!

第二に火力
>集まったところに全力を出せ
>BBQやレッパなどの極短時間な拘束であろうとスキを見たら叩き込め



縦軸横軸集められるものは集敵スキル
>ホローやハリケーンロール等だけが集敵じゃない!
>最強ロー、マント、マシンガンジャブ等 少しでもまとめられるなら集敵スキルだ!!!!

浮かしコンやスキルをつないでキャリーしろ
>離れた敵は集敵スキルでも集められない!
>1匹とか離れているなら集まっているところにキャリーしてみんなで倒そう
>鬼の空中連続斬、格闘の肩コン、銃職の浮かせて上ガト等
>もっと言えば1キャラ分でも動かせるなら押し込もう

0.5秒でも確実にダメが与えられる時間があるなら拘束だと思え
>極端に言えば4人でレッパを交互に使えば無限に拘束ができる!
>誰かが投げたらつなげて拘束時間を伸ばせ!
>レッパ、狂乱、BBQ、ネクスナなど(スプレは次の拘束に繋げにくいので注意)

一瞬のスキも見逃すな!
>チャンスはいつ来るかわからない
>いつでも火力だせるよう心がけろ!


投げや拘束中はQ反応しないので 拘束と一瞬のスキを見ての火力を意識すること

止まってる相手に攻撃するなら誰にでもできる
みんなで協力して集めて拘束して火力を出すと1+1が10にも100にもなるんですよ!!



3次異界に関しては
まず部屋ごとのギミックを必ず覚えること
形体指輪アマブレのついた封印武器過剰(12↑)がないと道中がものすごくきつい!
拘束が一番大事!大地に関しては精神刺激使ってく勢いで!
そして衝撃波で吹っ飛ばされることが多いのでHAPは場面場面で必ず使用しよう!シャレじゃないっす(,,í _ ì,,)


厳しいかもしれないけど冗談じゃなくてマジで4人とも舐めて行くとクリアすら不可能
1人まともなのがいればなんとかクリアはできるだろうけどそれじゃ養殖と同じだ!

お金かけたくないなら3次だけは行かないでくれ 迷惑しているのは他のメンバーだ
楽して装備欲しいなら養殖PTを利用してください
関連記事

Posted on 2012/07/04 Wed. 07:06 [edit]

category: 異界

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanakusohojihoji.blog.fc2.com/tb.php/6-f2c450ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

